岡山大学Alumni(全学同窓会)では、岡山大学の在学生、同窓生、教職員、退職教職員等が積極的にボランティア活動に参加することができるよう、支援金の支給を行っています。申請は参加後になりますが、参加等を証明する書類の写しが必要になりますので、参加前に必ず募集要項の内容をご確認ください。ただし、授業の一環として参加するものは支援の対象から除きます。
申請資格岡山大学の在学生、同窓生、教職員、退職教職員(団体での申請も可)
支援対象および支援額
(1) 当該ボランティア活動にかかるボランティア活動保険料および交通費
自己負担分を一人あたり5,000円を限度として支給。
(2) 当該ボランティア活動にかかる宿泊費
必要不可欠と認められる宿泊について、自己負担分を一人あたり一泊につき5,000円を限度として2泊まで支給。
申請スケジュール
対象期間 (活動に参加した最終日が属する期間) |
申請書提出期日※ | 申請に対する結果通知 | |
---|---|---|---|
令和6年度(第1回)募集 | 令和6年4月~令和6年9月 | 令和6年10月15日(火) | 令和6年11月末頃 |
令和6年度(第2回)募集 | 令和6年10月~令和7年3月 | 令和7年 4月15日(火) | 令和7年 5月末頃 |
※学生の方で、今年度卒業(修了)予定者は、卒業(修了)予定日までに提出してください。
申請を希望する場合は、申請方法・申請書類を募集要項で確認してください。
募集要項
連絡先
岡山大学Alumni(全学同窓会)事務局
〒700-8530 岡山市北区津島中一丁目1番1号
岡山大学総務・企画部総務課内
E-mail :ou-alumni◎adm.okayama-u.ac.jp
(◎を@に置きかえてください。)
電 話 :086-251-7019
FAX :086-251-7294